シミ対策に薬やサプリメント

シミ対策に薬やサプリメント

シミ対策に薬やサプリメント

シミ対策として、薬やサプリメントの利用があります。

 

シミに効果がある薬は、「ハイドロキノン」です。これは皮膚科や形成外科で処方されます。使っている人の声として、かなり効果があり、薬の値段もそれほど高くありませんので、シミが気になるという人にはおすすめの薬でしょう。

 

ハイドロキノンは、ローションタイプやクリームタイプなど、濃度や形状もさまざまなものがあります。ただし、どんな形状のものでも冷蔵庫で保管する必要があり、1ヶ月程度しかもちません。ですから、長期に渡って使用したいときは、1ヶ月ごとには通院する必要があります。

 

また、ハイドロキノン使用中は、特に日焼けに注意が必要です。ハイドロキノン使用中は、肌が紫外線に対して敏感になり、メラニンが作られやすくなるのです。紫外線対策は、通常より念入りに行うことが大切です。

 

サプリメントとしては、よく知られているものでは、ハイチオールCやチョコラBBなどがあります。他に、美白効果などを謳っているものなどは、シミにも効果が期待できるでしょう。

 

シミ対策としてのサプリメントは、基本的にビタミンです。美白やシミだけでなく、美肌のためのサプリメントとして、ビタミンCやビタミンEのほか、マルチビタミンは推奨されているものです。

 

ビタミンAはベータカロチンに変化して、抗酸化サプリとしても知られています。ビタミンはすべて、美肌におすすめできるものです。毎日継続して必要量を摂るとよいでしょう。

 

光脱毛のエステ
光脱毛で人気のエステランキング!

メニュー


メニュー

サイトマップ

Copyright(C) 2016 シミを消すためのいろいろな方法 All Rights Reserved.