シミを解消するのに適した季節

シミを解消するのに適した季節

シミを解消するのに適した季節

赤い炎症が原因でできたシミは、炎症がおさまると皮膚の新陳代謝によって、シミは徐々に薄くなっていきます。

 

炎症が原因のシミには、肌を刺激しない、摩擦しない洗顔やスキンケア化粧品の塗り方でケアを行なうようにします。

 

人によって多少の違いはありますが、摩擦しないスキンケアを行っていると、3ヶ月程度でシミが薄くなる効果が表れてきます。

 

シミ対策には、治療を行う季節によっても差が出ることがわかっています。

 

シミになった部分は、基本的に紫外線の影響を受けやすくなっています。メラニン色素を生成する細胞であるメラノサイトが増大しているためです。

 

ですから、紫外線が強い春〜夏の季節より、日が短くもなる秋〜冬の季節の方が、治療の効果が早く出やすい傾向があります。

 

シミを消したいと思っている人は、特に紫外線が少なくなる秋から冬にかけてが効果を実感しやすいときです。これからの季節がおすすめといえます。

 

皮膚科などで、抗炎症薬の「トラネキサム酸」を処方してもらって、摩擦しないスキンケアを続けることで、治療効果も高まり、シミの解消につながるでしょう。

 

秋から冬にかけては乾燥する季節でもありますので、乾燥対策も忘れずに行いましょう。保湿は十分に行うことが大切です。

 

保険の見直し方
保険の見直し方

メニュー


メニュー

サイトマップ

Copyright(C) 2016 シミを消すためのいろいろな方法 All Rights Reserved.