シミのケアとして洗顔も大切

シミのケアとして洗顔も大切

シミのケアとして洗顔も大切

多くの人はあまり気にしていないと思いますが、シミのケアには正しい洗顔も大切です。

 

洗顔が重要というと、ニキビとか吹き出物なら洗顔で汚れを落としてきれいにしないと・・と思っている人は多いのですが、シミの対策で洗顔を大切にしている人はそれほどいないでしょう。

 

でも、シミのケアにも洗顔はとても大切です。肌に付いた汚れや毛穴に詰まった汚れはキチンと洗い流さないと、肌の回復機能が鈍くなり、正常なターンオーバーが働かなくなります。そうなると、スキンケアでしっかりと保湿を行っても、肌の吸収効率が悪くなってしまいます。

 

そのため、正しい洗顔方法を身に付けておきましょう。ここで、正しい洗顔のポイントを挙げておきます。

 

洗顔するときは、洗顔料をクリーム状の泡になるまでしっかりと泡立てることが大切です。最近では、泡立てネットなどが付いている洗顔石鹸なども増えています。

 

洗うときは、手でゴシゴシとこすらないように、泡で包み込むように洗います。スポンジやブラシで洗うのは、肌表面を傷つける可能性がありますのでやめましょう。また、スクラブ洗顔料も肌の角質を傷める可能性があるため、避けるようにします。

 

洗顔は、30秒から1分までで終わるようにして、泡はしっかりと洗い流します。タオルで水分を拭き取るときは、ゴシゴシとこすらずにタオルに水分を染み込ませるように拭き取ります。

 

肌はとても繊細ですから、洗顔で傷付けてしまうこともあります。よく注意して正しく行いましょう。

 

スカルプシャンプーの口コミ
スカルプシャンプーの口コミ&ランキング!

メニュー


メニュー

サイトマップ

Copyright(C) 2016 シミを消すためのいろいろな方法 All Rights Reserved.