ヨーグルトを使ったケア方法

ヨーグルトを使ったケア方法

ヨーグルトを使ったケア方法

ヨーグルトにピーリング効果があることはご紹介しました。また、ヨーグルトにはとても肌によい作用があることもわかりました。

 

ここでは、尿素入り化粧水とヨーグルトをあわせて、シミ対策に効果のあるケア方法をご紹介します。

 

材料:
・プレーンヨーグルト 大さじ1
・化学洗濯のり 小さじ1/2
・グリセリン 1滴
・尿素入り化粧水原液

 

これは1回分の材料です。プレーンヨーグルトはキッチンペーパーでこしておきます。

 

ケア方法:
1.尿素入り化粧水原液をシミに塗ります。
2.プレーンヨーグルト、化学洗濯のり、グリセリンを混ぜて、それを顔に塗ります。
3.そのまま乾くまで待ちます。
4.乾いたヨーグルトをボロボロと指でこすり落とします。

 

これを行うと、白いヨーグルトのカスが茶褐色になります。継続してケアすることで、シミ対策として効果が表れるでしょう。シミだけでなく、シワにも効果があります。

 

ここで使ったキッチンペーパーでこしたヨーグルトの上澄みは、尿素入り化粧水に混ぜて使うと、保湿作用と殺菌作用が高まるそうです。

 

ヨーグルトを使った手作りコスメについては本も出版されていますので、興味のある人は購入していろいろ試してみることをおすすめします。ヨーグルトは肌にとてもよいので、活用することで肌トラブルの改善が期待できるでしょう。

 

にんにくサプリメントの選び方
失敗しないにんにくサプリメントの選び方!

メニュー


メニュー

サイトマップ

Copyright(C) 2016 シミを消すためのいろいろな方法 All Rights Reserved.